社長ブログ

引渡しが終わりました。

2010.08.19

今日は、朝から全面改修工事の引渡しに行きました。

創業当時からお世話になっているお客様のご紹介で、お会いしたのが今年の1月頃だったと思います。



もともと耐震性能を良くして安全に住めるようにという依頼で、大掛かりな工事は考えてらっしゃらなかったお客様ですが、何度も打合せをして行くなかで、間取りも含めて全て直そうという事になりました。



6月初旬に着工し、梅雨の間は内部、梅雨が明けてからは外部の改修という段取りで無事に終わりました。



着工時に、宅内をきれいに整理し、工事にスムーズに取り掛かれるようにご協力いただいたり、毎回、差し入れをしてくださったりとやさしいお客様でした。



工事としては一応終わりですが、これから永いお付き合いが出来れば幸いです。



いつも書いていることですが、工事が終わって生活が始まり気になる点が見つかったりしたりもします。そんな時にはちゃんと対応をしたいと思います。



午後からは、ある分譲マンションの鉄扉修理を行いました。

京都市内の中心部に当たる場所です。



工事も無事に完了し、来週から始まる工事の近隣挨拶に行きました。



そして事務所に戻り社員とミーティングをして仕事は終わりです。



そして来月着工予定の分譲マンションの大規模修繕についての協議書などを作成に入りました。



でも、暑さのせいか集中力に欠き、まだ完成していません。



明日には何とかしようと思います。







竣工した部屋の一部です。







部屋の一部です。







車中は最高49℃まであがりました。



現場到着時には44℃まで下がりました。クーラー全開でもなかなか冷えてくれません。

コメント

コメントフォーム