社長ブログ

少し落ち着いてきたかも。

2018.11.15

 少しだけ落ち着きつつあるような雰囲気になってきました。

相変わらず屋根屋さん、エクステリア屋さんは多忙のようで年内は厳しいだろうという事になっています。
お待たせばかりして申し訳なく思います。

移転の方が徐々に進んでいますが、それでも想定よりも遅れています。

ここ数日は体調不良に悩まされましたがようやく復帰?かなという感じです。
書くと良い話では無いので暗い会社だと思われるかもしれませんが、明るく朗らかに日々を過ごしております。

俯瞰してみると3人ともボーッとしているようにも思います。
以前に比べて会議などが増えましたが紛糾することもなく穏やかに進んでいます。

ただ工事については何となく違和感を感じています。
歯車が綺麗に回っていない感覚。これは同業他社の社長と話していても同じことを言われています。

関西に関して言えば地震から先は少し変化が起きているようです。

明るく時代に対応せねばと考えています。

今週から午前様も収まり少し時間ができてきたので頭をフル回転させて次の準備を進めたいと思います。

近況 

2018.10.31

 相変わらず多忙な日々が続いています。

やることリストに赤線(完了)を引くのが快感です。とはいえ停滞していることも多く一進一退な気持ちが続いています。

事務所の移転計画を年初に決めました。当初9月に移転予定でしたが地震や台風で伸びに伸びてようやく事務所の工事に着手できる段階に入りました。

移転の手続きや諸々またやることリストが積み上がります。
それで多忙なのが嫌かといえばそうではなく意外と多忙を楽しんだりはしています。

完全に昼夜逆転という恐ろしい状況なので朝は気合だけで起きられなくなってきました。
少しだけ携帯を切って1日頭の整理をしたいなと思う今日この頃です。

試されるように何かに集中し始めると鳴る携帯。

何もならないよりはありがたいと思うようにしています。