社長ブログ

変化。

2018.08.30

 また一ヶ月以上放置してしまいました。

相変わらず暑い日が続いていますが、空を見上げると秋の雲がちらほら見えてきますね。
災害に関連する工事、見積に追われていました。

またありがたい事に現場も多数進行しており日々良い建物を建てるべく動き回っています。

バタバタしているだけでは変化できませんね。
老舗の教えのような本を読むと必ず「変化」というキーワードが出てきます。
私たちはたかが15年しか経っていない社歴です。積極的に変化したいと思っています。
その準備を進めています。来月には報告できるはず。。

とにかく試行錯誤を繰り返すのみです。プライベートでも変化が起こりそうです。
今の時期はとにかく体力勝負です。食事制限しつつ元気が出るもの沢山食べて頑張ります。

修繕が

2018.07.19

 今日は最高気温が39.8℃ もう訳がわかりませんね。

とにかく今は現場の職人さんに会うたびに塩アメタブレットを渡しつつ休憩を促しています。
現場の担当者にもですが、皆さん真面目というのか夢中で作業されています。それが危ないんで邪魔しているとも言えます。

とにかく元気であってこそです。

震災、大雨以降小さな修繕が山盛りあります。
それはそれで良い悪いは別としてできるだけスピーディーに対応したいと思うのですが、暑さで職人さんはバテつつある上に多忙を極めて本当に即時対応ができず困っています。
私自身も昼間出歩いて夜にようやく事務所に戻り見積や作図という日が続いています。

今は仕事の事以外は横に置いておきたいところです。

今日もたくさんの方とお会いしてきました。
暑い中でも良いエネルギーをたくさんいただきました。

明日も暑さに負けず頑張ります!