社長ブログ - 2010年08月

もうすこしちゃんと調整しないと。

2010.08.01

今日の午前中は、昨日終了した手摺工事の養生めくりと、清掃に行きました。

モルタルが乾いていないので、洗い流す事が出来なかった部分を今日は従業員と2人で清掃してきました。

きれいに仕上がったと思います。

昨日宣言していた通り、午後は事務所にこもって図面を描いていました。

先ほど、既存平面、プランが2層分、外構図、敷地図、立面図と1/50で全て描きあげました。
明日は、別の図面と、見積を完成させるよていです。

本当は、今日で終わらせるつもりでしたが、終わりませんでした。

スクーリングをさぼっただけの仕事はしたのではないかと思います。
今回作った図面を提出できれば良いのにと思いますが、実務と教育では思想が違いますのでダメでしょう。

秋頃から体制を立て直して大学の勉強はやり直そうと思います。
本当は、沢山の発見があるスクーリングは大好きなのですが、仕事があっての大学であるという点はゆずれませんし、負荷をかけてでも授業に出るというスケジュールの組み方ももう少し調整していかないといけません。それも含めて実力なのだろうと思います。