社長ブログ

そろそろ結論を。

2010.01.18

昨日は完全にダウンしていました。



本当は講演会に行く予定でしたが完全にアウトでした。年末年始の不摂生がたたったのだろうと思います。



今日は朝からTOTO京都ショールームへお邪魔しました。

2月13日のセミナーの打ち合わせです。かなりいろんなことを協力してくださるようです。ありがたいことです。



午後からは、東山のお客様宅へ行き現場調査を行いました。

大正の終わりごろの住宅ですが、丁寧にお使いでした。設備の劣化はどうしても本体よりも早く傷むので、水周りの改修計画を考えます。



その後、5年前に全面改修工事をさせていただいたお客様宅を訪問し、開閉間仕切りの打ち合わせを行いました。

リビングは広いのですが、今年の冬の寒さがきついので、間仕切りをつけてほしいいう依頼です。

現在検討を進めています。



その後、事務所に戻って図面を描いています。



社内的な事も考えています。

業務と給与の格差、業務の多い少ないを均一化するとか。



そして先の事も含めてどの程度、どのように、仕事を進めていくかも結論を出さないといけません。



調整ばかりしていても前に進まないのでそろそろトップダウンというか思い切らないといけません。



ともあれ日々の業務を徹底的に頑張らないといけません。だから会社が大きくならないと言われても目の前のお客様が最優先かと思います。



コメント

コメントフォーム