社長ブログ

何でも。

2010.01.17

今日はお客様がHDDとブルーレイが一つになった機械を買われたので接続に行ってきました。

とりあえず何でもしますよ。頼まれたら。

私の性格なのだろうと思います。頼られると断れない。。。でも人が喜んでくれる事が一番楽しいと思います。それが仕事になるのですから幸せなんでしょう。



午後からは新築の打ち合わせに行きました。

今日は、建物の事ではなく引越しの事、お仏壇の事、神棚の事、仮住まいの事、荷物の預かりについてなど。

NTTとかインターネットとか、ガス、水道の事も打ち合わせてきました。

何でもしますよ。出来ることは。



その後、別の新築現場の確認に行きました。

築不詳の古いお宅なのですが、とりあえず今は解体の最中です。

古い建物なのに鉄骨の補強が出てきました。解体中の建物も再利用しながら別棟を建てるという工事なので現況がどんな状態かが非常に気になります。想像以上にきちんと直してあった様子が伺えます。ただ現行法うんぬんとなると難しい問題が出てきますので慎重に事を運ぶ必要があります。



夕方から事務所で仕事をしていました。

夜みんなが帰ってから図面を描き始めたら結局夜1時過ぎてしまいました。まだ終わっていません。

つじつまが合いません。また現場に行かねばなりません。

こちらも築50年程度の家を何度も改修してあり微妙な寸法の部位がたくさんあります。



実際柱に柱をだかせたりしている様子で、寸法があいません。



もうフラフラです。タバコ1箱吸ってしまいました。

UFOの大盛りと豚まん食べてしまいました。



コーヒーもがぶ飲みしたので、眠くありません。



でも新しい仕事の依頼の電話がありました。 また元気になります。



そんな感じで日々を過ごしていますので、大学の事は何も手をつけることが出来ません。



明日こそは・・・・・・・



頭がよい人というか、自己管理できる人でないと卒業は難しいのだろうと思います。私はまずは目の前の仕事が優先とか言っているのでどうしても疎かになってしまいます。学費がもったいないから何とかしないと。



先に進んでいる方の話などを聞くと凹みます。









良い教材になると思うのですが、成績には影響がありません。残念です。

実際は色んな現場がたくさんあるのに。

コメント

コメントフォーム