社長ブログ

尊重。

2014.12.24

遠方からお越しのお客様と打合せを行いました。

京都市の某所。素敵な住宅街の一角で打合せをしました。
町名がなかなか渋いのできっと由緒ある場所なんだと思います。

工事のご依頼をいただきましたので、きちんと丁寧に仕事を終えるよう頑張ります。

実はご紹介というか、ある方を起点として繋がったご縁です。皆さん素晴らしい方ばかりです。相手の立場を尊重し、きちんと寄り添い、見下す事もなく丁寧にお付き合いされています。先日もカレンダーを届けたところ、わざわざご丁寧にメールを送っていただきました。
私の会社の事情もご存知だったようでスゴく励ましてもらいました。

大事に思ってくださる方が少なからずいるだけでも頑張る気になりますね。

私も廻りの方とそのようなお付き合いが出来たら良いなと思うのですが、行動が遅く残念なことになっています
ちゃんとしたいなと思います。本当に丁寧にしたいと考えています。

逆に雑だなと思う対応を受ける事も多く、ウチのスタッフとも話をしていましたが、口でごまかしている感満載の話し方やったね〜という感想です。

以前から少し気になっていたのですが、私たちは小さい会社なのでどうしても、廻りに与える影響力は小さいです。これは紛れも無い事実です。
だからどうしても、上手く表現できませんが、おざなりだなあと感じる事があります。
それだけなら自分が我慢すれば良い事なんですが、私の先の人に対して私や会社の信用が損なわれるような事にも繋がりかねず困っています。

でも、これって私たちにも欠けている事です。少しゾッとしています。
悪気もなく色んなモノやコトを失っているんでしょうね。

ああ年内僅かな時間で修正できるんでしょうか。

コメント

コメントフォーム