社長ブログ

少々。

2014.12.25

介護保険がらみの工事の件で少々驚いた事があります。

介護保険を利用した工事をすべく私たちは最短で動いていました。
何度も修正をしながらようやくという感じでしたが、何とか書類提出が終わりました。

その後、決定通知がいつまでも来ないので年内の工事は厳しいかなと思い、入居者の方に電話を入れました。
入居者の方にも連絡は来ておらず、年内は難しいですかねと話していましたが、あまりにも遅く念のために確認をしてもらう事にしました。

なんとその決定書類は福祉の方に回っていたようです。そして担当者が受け取るも「忘れてましたわ〜」という事でした。
生活保護を受けている事を知らずでしたが、担当者の忘れてましたわ〜は無いですよね。放置だったみたいです。

急ぎ商品を段取したところ、明後日の土曜日に入荷、工事はその後年内ギリギリという始末です。
私をはじめ職人さんはいわゆる休日にしようとしていたのを変更する事になりました。
担当者は明日で御用納めなんでしょうね!


零細企業はいつもとても馬鹿にされている気分を味わいます。僻み根性ではなく、世の中の仕組みを知れば知る程、私たちは石ころのような存在な事に気付きます。
故に、自由を享受しているとも言えるのかもしれません。

不便で困っている入居者の事を考え私たちは特に手当もなく出勤しますが忘れていた担当者は気楽な正月休みを過ごす事でしょう。

正直、年末で前向きな気持ちで過ごしたいと思っていましたが、少々怒っております。
あまりにも無責任な行動です。

こんな事書くと仕事減るかも知れませんが、今は年末で物も人もギリギリの手配となります。
お互いに相手の気持ちに立って行動したいものですね。

あと数日、何事もなく無事に過ごしたいものです。

コメント

コメントフォーム