社長ブログ

無かった事。

2014.04.21

新しい1週間が始まりました。

個人的に少し状況に変化がありました。
ネガティブな話ではないです。

考えているのは無駄を丁寧に取り去ろうという事です。

とにかく、大事にしたい事があるので、ある程度モノやコトを絞ろうというだけなんですが、長年に渡る習慣というのは早々急激に変化するでもなしなのですが、出来る限りの無駄を省いてみようと思います。

そしてこれはスタッフ等にも協力をしてもらいながらの話となります。
よく聞く話ですが、「過去と他人は変らない。自分と未来は変える事が出来る」使い古された台詞ですが、やはり過去は変えようが無いし、他人を変えようとしても変らずです。そしてその他人の言動に一喜一憂しても状況は変わらないという経験が極限まで積み上がったので、とりあえず私の中では「無かった事」にして前に進んでみようと思います。

習慣という居心地が良い状態(本当は良いとは思っていない)から抜け出さないと本当に時間が足りないと感じています。

そして、人に合わせて自分を抑えていても誰も喜ばない事がよく理解出来ました。

だからといって我が儘放題も嫌です。恥ずかしながらこの歳になっても主体的ではなく能動的に何かを求めていたのかもしれません。ちゃんと目的をもって目指せよと思います。当てもんみたいに良い事を待っていたように思います。

色々ごちゃごちゃ書いていますが、自分にとって本当に必要なヒトやモノやコトなのかを丁寧に選択して、選択が出来たら決断してきちんと向き合うという事。もう余裕がありませんからね。

 

コメント

コメントフォーム