社長ブログ

センス。

2014.04.24

昨晩は大阪の不動産会社を経営されている方が主催の交流会?飲み会に参加させていただきました。
大阪での仕事を期待して!という訳ではなく、個人的には楽しむ為の会です。

美味しい鱧を食べながら腹を抱えて笑い、本当に楽しい時間です。

参加されている皆さんはすごく会話が上手だなあと思います。やはり大阪という感じですね。

私も色々と話してみますが、やはりセンスが無いと言うのか話が上手ではありません。
逆に聞くのが上手かと言われるとそうでもなくという感じです。

なんだかんだ言ってもうまく話すというよりは、センス良く話すというのが私には欠けています。

それと、◯◯ちゃんとか、あんたなあ〜とかのような距離が近い話し方がとんと苦手です。
趣味の会に行ってもやはり 微妙な距離感がある会話となります。
基本的にあまりタメ口ではあまり話していない気がします。

心を開いていないから?という訳ではなく、比較的開けっぴろげにしているつもりです。

ブログとかFBとかのコメントもセンス無いな〜と思います。

まあそんな事をごちゃごちゃ考えて仕方ないので、今日はこの辺で終わりにしておきます。



今日は現場で生コン打ちでした。

基礎工事にとって重要な1日でした。
晴天に恵まれ工事はスムーズに終わりました。

職人の皆さん

ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム