社長ブログ

思った方向。

2014.03.03

先週から見積を続けています。

数日入力作業をしておりますが、そこそこのページ数となりました。協力業者の皆様ありがとうございました。
中には納期を無視して未だに届いていない所もありますが、見積が来ないからと言って私たちが決めたスケジュールを変える事は出来ませんので自分たちで拾いだしています。
今日は徹夜するつもりしていましたが、スタッフ総出で手助けしてくれたので何とかゴールが見えつつあります。

建築業界は特需というか、今は本当に動いているようです。私たちにはその恩恵はありませんでしたが、職人さん達はしっかり潤った事かと思います。だからかは不明ですが、見積が出てくるスピードが本当に遅くなりました。仕事の総量が少ないので、後回しになるのは仕方ないと理解はしています。

10期もあと1ヶ月で終わります。Re'というか、きちんと整理してやり方を大きく変えようと思っていましたが、なかなか厳しいものがありました。
でもやはり人は思った方向にしか進まず、売り上げとしての成果と自分が納得する会社作りにはまだまだ差があるものの、こんな人に出会って一緒に仕事が出来たら良いなと思える人に出会ったりしています。あと少しで今期が終わりますが、方向性には間違いがないと信じています。もう少しだけ成果が出れば。贅沢ですかね。

しかし相変わらず夜型の仕事の習慣からは抜け出せずです。近頃週末の朝はものすごく早起きで、平日は夜遅くまで、朝はボチボチ出勤という状態です。
この部分だけは猛烈に変えたいと思う部分なのですが難しいです。ウチのスタッフによると生まれた時間が関係するらしく、その時間によって朝型と夜型に分かれるのよと言っていました。本当なんでしょうかね。こんど母親に生まれた時間を聞いてみようかと思います。

コメント

コメントフォーム