社長ブログ

猿。

2014.03.04

今日はこれから見積書を提出いたします。
総ページ数が約70ページ程となります。協力業者の皆さんご協力ありがとうございました。

数字はなかなか渋いラインですが、まだまだ可能性があると信じて検討を重ねてみようと思います。

同時にいくつかの現場の見積や段取りがやや溜まってきていますので、明日以降一気に仕上げます。
お待たせして申し訳ありません。

昼間少しイライラする事があり、電話口で高圧的な態度をとってしまいました。クレーマーではありませんが、自分自身の意図を伝えた事が伝わっていなかったので思わずでした。今は半泣きになりそうなぐらいの自己嫌悪です。

こんな事をしていたら私たちの味方になってくれる人が減りますね。ただでさえ消え失せてしまいそうな小さな会社なのに人に不快な思いをさせてどうするのと反省しています。

そしてやはりというべきか、イライラは伝わりやすいのか、頭を冷やしに近所の神社へ行きました。
途中、どこかで見た事があるような白人女性だなあと思いながらすれ違いました。

すれ違い様に「 じろじろ見やがって気持ち悪い猿。ほんと気持ち悪い。消え失せろ。」と丁寧な日本語で言われました。
広い境内に2人だけでしたので、私に対して発せられた言葉で間違いないと思います。

ちらっとは見たかもしれませんが、「気持ち悪い猿」と言われる程見た覚えはありません。
どちらかと言えば、自分がイライラした事で周りに不快な思いをさせたな〜と反省しながらうつむき加減に歩いていましたので、そうそうジロジロは見ないはずです。

言葉による暴力というか差別的発言に落ち込みましたし、気分が悪いです。

私は猿顔では無いんですけど。東洋人というだけ「猿」なんでしょうかね。
イライラの趣意返し的な目にあいました。白人の根底には黄色人種に対してそんな思想がまだまだあるんでしょうかね。

差別はよろしくありませんね。

気分を変えて見積提出に全力投球します。

コメント

「趣意返し」って何?
まさか「意趣返し」の誤用?
なんでこの誤用するやつって天下国家を語ってるやつが多いのかな?
自分を知的に見せたいがために必死だね。
よく知らない言葉を使わないほうがいいよ。
身の丈に合った言葉を使いなさい。

  • 2023.12.26 21:07

コメントフォーム