京都暮らしのリノベーション・新築・リフォーム
住所:〒606-0831 京都府京都市左京区下鴨北園町20-2
2014.01.30
今日の午前中は京都市の開発指導課へ行きました。
今回は良い担当者に出会ったのでスムーズに懸案事項が解決しました。
近頃は対応が違うんですね。
今日は頑張る女性について。
鉄骨ビルの改修の件でお客様と打ち合わせをしました。
打ち合わせの中で、大事な看板ですから移設、再掲示しましょうと話をすると喜んでくださりました。
若くしてご主人を亡くされ、子育てをしながら会社を守り抜いてこられた方ですので看板には色んな思いがつまっていると感じました。
長い間よく頑張りましたねとお伝えすると「意地で頑張った」という事でした。
意地でっていうフレーズにしびれました。
午後はあるお客様を訪問しました。
住宅改修を希望されています。
ものすごくお元気でシャンとされています。
お話をお聞きすると定年になる年齢を過ぎても勤め先から慰留されているとの事。
明るく元気な姿をみて是非素敵な家造りのお手伝いがしたいと思いました。
結果はどうであれ、私たちが出来る事を頑張ってみます。
お問い合わせありがとうございました。
私たちの仕事は、それぞれのご家庭の深い部分とお付き合いしますので、多くのファミリーヒストリーが聞けていい仕事なんだなと思います。
思えば山の会でも多くの女性が頑張っています。
ひたむきに山に向かう姿をみて私は良い影響を受けています。
大きな声で笑ったり議論したり泣いたり。
よく飲みに行く山友達も仕事にも山にも真剣です。真剣に向き合っているから悩みもあるんだと思いますし、飲みにいって熱い思いを共有出来ればお互いにプラスになると思っています。
男女問わず頑張っている姿というのは美しいものですし、頑張っているが故の笑顔は年齢問わず素敵だと思います。
近頃は私の中でキレイの定義が変わりつつあります。着飾る事も大事ですが真剣な姿を見てキレイと思うようになってきました。
今日は「意地で頑張ってきた」という一言の重みにしびれました。
自分の姿を鏡でみてボーッとしているなと思いました。
もうちょっと私も意地を張ってみます。
MI建築工房
(京都府立大学下鴨キャンパス前)
(リノベーション・新築・リフォーム)
コメント