社長ブログ

普段の仕事とは。

2013.03.09

今日から2日間 「住まいのコラボフェア in 京都」へ参加しております。



初日は無事に終わり事務所に戻ってまいりました。



施工店ばかり数十あるブースの中にぽつんといます。各施工店が何を考え、何を志向し、どうこのイベントを考えているのかというのが明確に反映しています。



普段、他社と合同で何かをするという事はありませんので、ものすごく勉強になります。



それこそ、大手から私たちのような超零細まで色んなバリエーションがあり楽しいです。



吸収できることがあればして帰りたいと思います。



実は自宅の改修を少し検討しています。

お客様宅は工事しますが、自宅となると永い間ほったらかしにしており、奥さんに悪いなと常日頃思っていました。



空いた時間に、私が建築主になった気持ちでメーカーブースを回りました。

そうすると意識が変わりますね。屋根や構造補強などに目が行きます。

普段の仕事とは違う視点が見えて楽しかったです。



他の人が気にならないポイントが気になったりします。

ですから、よりお客様の話には更に真剣に耳を傾けたほうが良いなと思いました。





あと1日 有意義な時間を過ごしたいと思います。



とりあえず通常業務がたまらない程度に仕事して帰ります。







会場にいました(笑)すごい人気でしたよ。



コメント

コメントフォーム