社長ブログ

無事に。

2013.03.12

2日間のイベントは無事に終わりました。



お越し下さった皆様 ありがとうございました。



今回は、非常に反省点が多い2日間でした。

もともとイベントは苦手というか、集客が上手く出来ません。



たとえば「来週イベントするから来てね」と気楽に声をかけられません。バンドの動員時もそうでしたし、山登りも気軽にお誘いというのはなかなか難しいです。



この性分を是正すべきか否かを2日間考えてみました。



とりあえず、DMやポスティング、Webなどでは告知を続けようと思いました。逆に直接お誘いするというのは、あえて避けておきます。



イベントに沢山を呼ぶという事にウエイトを置かず、少人数でも来て下さった方のお役に立てるようにしっかり準備をしようと考えます。



何度も過去にも書いた事がありますが、大勢の飲み会とか、沢山の人の中にはいるのは苦手です。



成功したけりゃ克服しろと言われそうですが、違うアプローチで動きます。



冷静に考えると、お客様も同じタイプの方が多い気がします。



一対一で面と向かって穏やかに話すのが好きですし、どうもそんな打合せが多いように思います。



大勢の中にいるのが苦手なのは声が小さいというのもあるかも知れませんね。



話は変わり、3月末竣工の現場が目白押しです。



職人さんも大変多忙だとは思いますが、どうかご協力お願いいたします。



お客様の要望を出来る限り叶えたいと思います。

















コメント

コメントフォーム