社長ブログ

今日は善い種を。

2011.05.17

今日も相変わらずタイトなスケジュールでした。
まだ若干仕事は残っていますが体を休めます。明日は更に朝早くから現場に行って段取りが必要になり夜まで予定が一杯です。
ありがたい事ですが、体調をコントロールしておかないと来週も再来週も新しい現場がはじまりますのでいたわるようにします。

今日は1件、仕事のお断りがありました。マンションの内部改修です。弊社よりも素晴しい提案が出たとの事でした。
素敵な家が出来ますようお祈り申し上げます。 残念な結果でしたが、捉え方によっては多くの事を学べます。

そしてある事を決めかねていましたが、決断する事も出来ました。

断られたりした時に何を思うか。調子が悪い時は酒を飲んで忘れようとしたりしていましたが、結局反省なき所には進歩もありません。
今回気付いた事を忘れずにノートに書いておきました。

今日届いたメールから抜粋 勝手に引用してごめんなさい。

「かぼちゃの種をまくと、かぼちゃがでます。スイカの種をまくとスイカが出ます。 かぼちゃの種をまいてスイカがでてくることはありません。

つまり善い種をまけば善い結果が生まれる。悪い種をまけば悪い結果が生まれる。」 

今日は善い種をまけただろうかと振り返っています。

コメント

コメントフォーム