社長ブログ

相手の立場に。

2011.04.12

今日も朝イチで現場に行っていました。



朝早くにスケジュールが入ると必然的に早起きになるので素晴らしい。今は良い季節だから早起きは気持ち良いです。



現場に到着し、打ち合わせをして現場を離れ、また別の現場に行き打ち合わせを行い、そして午後からも現場の確認に行きました。比較的小規模な現場が2つ、大規模な現場が1つ。大規模な現場は監督に任せているので私は比較的小さな現場を担当しています。



小さな工事といってもお客様にとっては大きな出来事です。



その皮膚感覚というか相手の立場に立つという部分に関しては忘れずに居続けたいと思います。



時にお叱りを受けるのはそんな事が多いから「建築屋の言い訳」にならないように意識をしっかりしておく事が大事だと感じています。



今日は、予定が終わったのでそろそろ帰ります。



昨晩から地震が頻発しています。私が過去にとことん落ち込んだ時に、家内から「大変」は「大きく変わる事」とメモをもらった事を思い出しました。日本がどうなるのかわかりませんが、大きく素晴らしい方向に変わりますように。







漏水修理。

ライニング管 ジョイントが錆びてかろうじて中のパイプでつながるという状態でした。







現在進行中の工事現場。



11室完全フルモデルチェンジです。







別の部屋。



解体などでご近所の方にはご迷惑をおかけしております。

出来るだけ騒音を抑えて速やかに工事を進めてまいります。

コメント

コメントフォーム