社長ブログ

自転車で。

2011.04.13

今日は朝イチの予定がキャンセルとなりましたので、気になっていた事務所の掃除をしていました。エントランスのガラス庇に埃が溜まっていたのと、集合ポスト付近のガラスにも埃が溜まっていたので、水洗いしました。



本当は早く起きて毎日でも掃除しないといけないと思うのですが・・・・



その後、高野第3住宅の管理組合を訪問し、工事の手続きをしてきました。

さすがに人気物件だけにきちんとした規約を作り管理をされているようです。



午後からは社内ミーティング。夕方から「賃貸住宅フェア」をのぞきに行きました。懇意にしているコンサルタントの先生のご紹介でこのイベントを知りお邪魔させてもらいました。参考になりました。今は本当に情報が増えましたね。



次のアポイントまで時間が1時間ほど出来たので「京都会館」の中庭でノートを広げて考え事。明るく穏やかな場所だと良いアイデアも浮かびます。京都会館は大好きな場所です。前川國男氏の設計で、ル・コルビュジェの弟子という事で、コンクリートの使い方がらしいと思う反面、京都らしい意匠にも見えます。

ここの会議室は比較的ローコストで貸してくれます。実は数年前には弊社でよく会議場を借りてセミナーをしていました。

中から見る景色も素敵ですよ。



その後、鴨川を走り設計事務所さんにお邪魔して打ち合わせをして帰社しました。



今日は左京区周辺のアポイントばかりでしたので自転車で移動していました。

春を少し味わいました。











室外機が残念ですが美しいコンクリート。







あまり桜は写ってませんが春らしい素敵な1日でした。

コメント

コメントフォーム