社長ブログ

youtubeで。

2011.04.09

相変わらず、事務所内での仕事に追われています。

とはいえ今日はコンサルタンツ会社の方とある収益案件の現地確認に行ったりはしています。春なのに。

とりあえず、週末提出分の見積が2通完成しました。 総ページで言うと39ページ。資料は20ページ近くあります。
顔面神経痛です。変な動きしています。

自分なりに丁寧に仕事をしたつもりですが、仕事って受注してナンボみたいな風潮がありますが、どういう方向でどんな内容で建物を作り上げるかを考えながら見積をするのって大事です。だからウチの見積には「愛」?があるはずです。
もう12時間以上事務所にこもっているので頭が少しおかしくなっているのかもしれません。

明日は明日でまた見積がありますので頑張ります。
資料作成も。
昔よく「ウチは資料を作る会社じゃねえ」と怒られていたなあ。

だから日中は沢山の人に会って、夜と夜中と早朝を使って事務をするのが当たり前でした。

出来るだけそのようにしたいと思います。
今は遊ぶよりも働きたいし、実績をちゃんと出したいし、現場も沢山したいです。

youtubeで斉藤和義さんの「ずっとウソだった」を聴いています。


ギター1本であんなメッセージを発する事が出来るなんてスゴい。

素敵な曲でした。

多分、すぐに削除されるでしょうね。


twitterが出てきて情報伝搬が早くなり、USTREAMなどで各種会見などがだだ漏れで見れて自分で情報を判断できるってスゴい事。

逆に我々のような小さな会社にとってローコストで情報発信出来るので良い時代です。

15年前ならほぼ考えられなかった話ではないでしょうか。

話は変わり今年の京都の春は何となく違いますね。
うまく説明できません。

コメント

コメントフォーム