社長ブログ

取材とセミナー

2010.09.30

今日の午前中は、ある大手出版社のライターさんが、弊社までわざわざ取材に来てくださいました。



ある一件のメールからはじまり今日の取材に至りました。



11月頃には出版されるとの事なので、今から楽しみです。私の顔も今のところは出るらしい。



午後からは、改正される相続税と新しい賃貸ビジネスについてのセミナーに行って来ました。



リビング新聞主催、「株式会社船井財産コンサルタンツ京都」さんとMI建築工房は共催というイベントです。



雨の中多数のご来場ありがとうございました。



最初の講演は、「特定非営利活動法人フリーダム」の今居代表理事による「あらゆる土地には使い道がある」という講演。

視点を変えることにより、様々な建物の用途が広がります。



次は「新経営サービス清水税理士法人」清水義子先生による「今年の改正で、相続税はどれほどアップしたの?」というタイトルの講演。

要チェックです。変わる税制をおさえておいたら随分助かる内容でした。



その後は個別相談です。



熱い相談が沢山ありました。



それから事務所に戻って仕事をしようとしたら、ネットワークに接続できない状況になっており、先ほどまで設定などをしていました。



今日で9月が終わりました。

体調がすぐれない1ヶ月でしたが、ようやく少し回復してきました。



太らない程度に良く食べてよく寝て沢山働きたいと思います。







今居さんによる講演。







清水義子先生による講演 

コメント

コメントフォーム