社長ブログ

仕事と猫と仕事。

2010.08.03

昨日は大半の時間を仕事をして過ごしていました。



ようやく図面が完成し、見積作業に入ることが出来ました。



夕方は、猫を病院に連れていったところ、緊急手術をする事となり、一時帰宅し夜の8時ごろから11時頃まで病院で待機していました。



手術は無事に終わったものの麻酔で意識はもうろうとしています。目が虚ろです。



あまりにも可哀そうで涙が出そうになりましたが、こらえて帰宅しました。



今回の入院では費用がけっこうかかる事になりそうです。そこで考えたのは、きちんとお金を貯めておかないといけないと思ったこと。

命をお金で買う時代というと汚い言い方かもしれませんが、もしお金がなければ助かる命も助からない訳ですから、それなりにストックしなければならないと痛感したこと。それと、家に早く帰って家族(猫も含めて)過ごす時間をもっと増やさないといけないとも思いました。

と言いながらもう1時過ぎてしまいましたが・・・



一瞬を大事に生きていこうとも思いました。



もし昨日の朝に異変に気づいていなければ、猫とはサヨナラをしなければならないくらいに容態は悪かったわけですから、もしもを考えるとゾッとします。



今日は、マンションのイメージアップ作戦の一環で内装工事に着手しました。



床、塗装等少しばかりの工事を行い、古びた感じの色合いを替えてみることとなりました。建具も全て更新です。



色は好みだと思いますが、明るい雰囲気になると思います。



午後からは、ガレージ工事の打合せに行きました。



素敵なご夫婦で、作業をしている監督をうちわであおってくれていました。

ありがとうございます。



それからは、2つプロジェクトに関して1つは全て完了しました。

見積が35ページ、図面が7種類全て一人で作りました・・・



そしてもう一つは見積が完成です。

明日図面と資料を用意できれば提出できます。



そしてあと一つは模型を完成させれば3つ完成です。



あと少しだけ仕事が残っています。



もう眠たいのでそろそろ帰ります。ZZZZ



居眠り運転には気をつけねば。







随分イメージが変わりました。

コメント

コメントフォーム