社長ブログ

ハイドロなので、

2010.07.24

今日の午前中は漏水調査に出かけていました。

梅雨明け寸前の大雨でサッシまわりから漏れたという連絡を受けて見に行きました。
隣接している建物のと板金で接しているのですが、隙間をつたって入ったと思います。

所有者に連絡をして工事をする事にしました。

ただ、次にあんな雨が降るのはいつかわからないので今回の施工要領が間違いないかの確認は正直難しいです。

そして他の会社が建てた建物ですので、恐らくココだという場所は特定出来ていますが、下地までは解体しないとわかりませんので無事に止まる事を願います。

その後、先日引き渡しを終えたお客様宅へお邪魔しました。
荷物の整理中にお邪魔したので申し訳無かったのですが、嫌な顔一つせず暖かく迎えて下さりました。
またまた通ってしまいそうな気がします。

新しい家にどんどん荷物が入り、お客様らしい雰囲気になってきました。
設計事務所のデザインとお客様のセンスが上手くかみ合い、雰囲気がすごく良くなってます。
素晴らしいコラボレーション。
暑い日が続きますので荷物の整理を焦らず無理せずやって下さい。

昼からは、集合住宅の改修工事の打合せに行きました。

新たな仕事が入りそうなので会社の体制も少し見直さないといけないかもしれません。

その後、伏見のお客様宅を訪問しました。
もう10年以上のお付き合いになるお客様で、初めてお会いしてからかなり資産を増やされました。
同じ時代を生きていても何が違うのかを知りたいと思います。

先週も同じお客様宅を家内も一緒に訪問していたのですが、家内は早起きして掃除をしていたというお客様の一言を聞いて今朝は早起きして掃除をしていました。資産を持ちたいらしい。

それから、いつもお世話になっている「アウトニーズ」さんで車のオイル交換、LHMとガスチャージ(ハイドロ)をしてもらいました。
乗り心地が良くなったような気がします。毎年、夏休み前、冬休み前は店に立ち寄り車を診てもらってます。

ハイドロの車なので、遠方で故障してもたぶん修理が出来ないと思うからです。

そして夕立のなか事務所に戻って仕事をしています。

今日は、日が変わる前に帰宅出来そうです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム