社長ブログ

ハトネット。

2010.07.26

昨日は猫がついに退院しました。



まだ本調子ではないので、自宅で経過を診てやらないといけません。



そして午後は完全休養する予定でしたが、仕事の電話が何件もかかってきて、対応したりしていたので、ついに会社に行って仕事を初めてしまいました。

まあ、いつもそんなもんです。



今日は朝からあるマンションの防ハトネット交換工事に立ち会いました。



10年程でネットが劣化しぼろぼろだったので、今回交換をしました。



巾は約5m長さは26mという長さです。



12階から作業は、さすがに怖かったです。



午前中一杯立会い、午後からは内装工事の確認に行き、次は鋼製建具の調査、外壁工事の調査、夕方は近隣挨拶と打合せという1日でした。



さすがに移動距離があることと、車に乗ると車内は「47℃」一気にエアコンで冷やして、また現場着いて汗かいて、車に乗ると今度は「45℃」でエアコンで冷やしてという悪循環で体がとても疲れてしまいました。



沢山しなければならない仕事がたまっているにもかかわらず体が動きません・・・



やっと回復しかけてきたので、図面を描き始めました。



今週は現場が多いので、そんな1週間になりそうです。



そして週末のスクーリングの為に、事前課題を進めていましたが、どうしても週末にというアポイントが入り、今回もキャンセルです。



休学するか検討に入りました。



常に現場は動いているので、やはり電話すら出れないのも問題かと。

休日や早朝、深夜関係なく電話やメールが入る状態で、対応を先延ばしすると手に負えなくなってきています。



とりあえずもう一人自分が欲しい。



愚痴ではありません。仕事が沢山あるのは本当に嬉しいことです。

まず仕事がちゃんとしている状態があっての学校です。







着工前







解体前







撤去後







完成後



集合住宅にとっては有効な工事だと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム