社長ブログ

同級生。

2010.07.24

今日は朝イチで現場打合せを行い、猫をまた病院に連れて行きました。

一昨日から一時帰宅していたのですが、今日からまた入院です。

保険がきかないから結構な費用がかかりそうです。
入院の原因は、膀胱に石が溜まっていて排尿出来ないという症状です。

実は、私の父も私も体中「石」だらけの体質で、私は数年前にもだえ苦しみ、父は昨年手術をしました。

猫が身代わりになってくれているのかも知れないと思うと可哀想です。
何とか元気になって欲しいと思います。

昼前に事務所に入り、今日は一歩も外に出ず図面と見積と現場の段取りをしていました。

そして先ほど目処が立ちました。

改修工事の依頼を受けて、先々週くらいからずっと時間を作ってはプランを考えていたのですが、元の状態が多分使い勝手がよくあまり変更の必要がないような気もしていたのですが、3日前に突然プランを考えつきようやくまとまりました。

会社3人でずっと進めてきたのですが、ようやくといった所です。

今は、模型用の図面、見積用の図面と用意しています。

何とかやりきらないと。

そうこうしていると、中学時代の同級生から会社にメールが届きました。
中学1年の時に、私はギター、彼はベースをほぼ同時に始めた仲です。

長い間音沙汰がなかったのですが、海外のコンクールなどで受賞するほどの腕前をもつヴァイオリンの製作者になってました。
噂は聞いていましたが、偶然ウチのサイトを見てメールをくれました。

ありがとうございます。

知り合いの成功って嬉しいですね。

私も彼を見習い真摯に今の仕事を頑張りたいと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム