社長ブログ

剪定

2010.01.26

私の自宅の剪定に朝早く職人さんが来ました。

大きくなってしまった松、木蓮、桃を剪定してもらうことにしました。今まで剪定は私が適当にしていたのですが、手に負えなくなってしまいました。

木蓮も桃もきれいな花が咲くんですけど伸びるのが早すぎる。桃も年に数個実をつけてくれるので忍びないのですが、近所に迷惑もかけれません。



その後、城陽の現場に行きました。

現場の確認と近隣の方との話し合い。



それから京都市内に戻り事務所で仕事。午後からはエクステリア、内部改修の打ち合わせと手直し工事を終えて、営業に行き帰社。



事務所で仕事をしていたら、ある仲介業者から電話があり、工事引渡しを終えた物件の鍵がないという事でした。

鍵がないと、鍵屋さんを呼んであけてもらい、シリンダーまで交換しなければなりません。それも入居申し込みが入った物件なので早急に対応する必要があります。ということで全ての業務を放り出して現地に行きました。そこにはキーバンクがあり鍵もありました。あってよかったです。

何気ない電話で人は動く、そしてそしてもし自分の確認が足りないと人に迷惑をかけてしまうことがあるということを学びました。

怒ってはいませんよ。ただ、確信がなければ遅くに、そして気軽に電話を掛けないほうが良いという事です。

そんなこと何気にしてないかな~と少し反省しています。



それから事務所に戻って図面の修正や段取りのFAX、メールを行いました。



従業員の一人が体調不良で休んでいます。はやく良くなってくれればと思います。

コメント

コメントフォーム