社長ブログ

予定よりも順調に。

2010.01.27

今日は朝からお茶室の打ち合わせに行きました。

現状でも十分素敵な空間なのですが、更に良くなりそうな気もします。

資料として昨日大学の図書館に本を借りに行き少し読んでみましたが、まだ私には難しい分野です。大工さんとも十分に相談してプランを考えたいと思います。



その後、現在進行中の現場の確認に行きました。予定よりも順調に工事は進んでいます。

監督の采配が良いのだろうと思います。



午後から夕方遅くまで新築と大規模改修工事の現場に行き業者さんとみっちり打ち合わせをしました。

丁寧に、一つ一つ答えを出しながらでしたので結構時間がかかりました。



夕方からは見積したり請求書作ったり、図面描いたりしています。



従業員の一人は今日も調子が悪いと休んでいます。



今日はあえて「ゆっくり完治するまで休んだほうが良い」と伝えました。

無理をしても仕方ないし、体調が悪いと笑顔でいてても体調が悪そうという雰囲気が伝わるし、この際だから徹底的に休んで仕事がしたくてしたくて仕方ない状態になって体の調子も完全に戻してからの復帰のほうがかえって良いのではと思います。



小さな所帯なので、一人当たりの仕事量や役割は大きいですが、小さい故に融通がきくと思います。



私も30代後半なので不規則な生活習慣を変えたいと思っています。

たまには早く家に帰って猫と遊びます。



写真は現在進行中の現場です。











コメント

コメントフォーム