社長ブログ

週末はお休みしました。

2010.01.12

日曜日は取引先の新年会に招待されたので、お邪魔しました。
創業から40年程経つ会社で、創業者が昨年会長になられたそうです。そして家族皆さんで、きちんと次の代を守られています。
うまく事業承継できたというのは、創業者にとっても素晴らしい出来事だと思います。
ウチには子供がいないのでそんなのを見ていて少し羨ましく思いました。
その宴席には、○○省の大臣、△△省の副大臣もお祝いに駆けつけていました。スゴい人脈をお持ちだとも思いました。

昨日は、事務所で1日仕事をしたり一人ぼっちで考え事をしていました。
だれも居ない事務所は落ち着きます。小さな会社ですが、小さいなりに考える事が沢山あります。自分自身の事も見直していました。
何かまだまだ足りない事の方が多いように思います。

今日は、先週着工した現場にお施主様が来られていましたので挨拶と打ち合わせを行いました。
寒い中ありがとうございました。

午後からは大学に行き、来年の学費の申し込みをしてきました。
結構な額を支払う事になるので、もっと真剣に取り組まないともったいないですね。

その後、銀行へ行ったりして事務所に戻りました。

3時から設計事務所さんが来社されて、今月末から始まる新築の図面修正依頼、打ち合わせを行いました。

5時半から昨年工事をご依頼下さったお客さま宅へ訪問しました。
新たな仕事の依頼です。

本当にありがたい事だと思います。

コメント

コメントフォーム