社長ブログ

久しぶりに

2023.09.17

 今日は9月17日(日) 久しぶりに休日出勤しています。連休の中日です。

昔、一緒に創業した仲間と数年前に離れました。病気でした。
時間は有限だという事を思い知りました。30代のころは休まない事が美徳と思い休まず働いていました。
いつでも連絡がつながるという事にメリットを感じるお客様から重宝されていました。
40代になり体力も衰えるし、時間には限りがあると思い趣味を見つけて休日をきちんと設ける事にしました。
それでも小さな会社なので休日に出る事はしばしばありました。50代になり、キリがないと思い思い切って休日は休日として使う事にしました。

今日はそんな中で久しぶりに休日に働いています。少し忙しくなってきたという事もありますが、いつも違う休日にしてみようと思いました。

仕事の連絡はなく、静かに落ち着いて働けることを再確認しました。

これはこれでアリですね。と言いつつたまになので新鮮なんだろうと思います。

いずれにしても、いつもと違うというのは新鮮味があり楽しいんだという事に気付いた1日でした。

コメント

A very awesome blog post. We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.

コメントフォーム