社長ブログ

2022年

2022.01.19

 以前は毎日のように書いていたブログですが、とんとご無沙汰しています。

昨年は大きな工事が立て続けにありました。ほぼ完了したので一段落と思いきや新たな現場がいくつか動いている状態です。

住宅の新築、大規模なリノベーション、テナント工事、ビルの改修など多岐にわたる工事を終えました。

いくつかの工事については、建築専門誌にも掲載されました。
目まぐるしく動き回った数年でしたが、ようやく落ち着きかけている状態です。

コロナの事で時代の雰囲気が変わりつつあります。変化に対応できている?と問われたら、対応できているのかも知れませんし、何も変わっていないのかも知れません。。なぜならば、お客様の希望を形にしている仕事だからです。お客様の希望というのが、変化そのものだからです。
住宅にしても店舗にしても、新築、リフォームにせよ「変化」であり、「進化」です。

社内の体制としてDXとか色々は対応出来ていませんが、希望という変化に対応することが私たちの進化につながっているとこじつけています(笑)
ただ、30代前半で独立した私も50代になってしまいました。
渋いおじさんになっているつもりでしたが、汚いおっさんになりつつあります。その点は、良い意味で変化したいと思います。

コメント

コメントフォーム