社長ブログ

連休

2020.03.20

 三連休が始まりましたね。

例年なら植物園界隈は相当な賑わいなのですが、何となく静かです。
でも巣ごもりに飽きた?人たちなのか鴨川は良い季節を楽しみたい人がたくさんいます。でもやはり例年より少ないですね。

現場数は少ないですが濃い現場がいくつか動いており資材の手配などで少しばかり苦労しています。

意識したわけではありませんが、最近は建築家の方からご依頼をいただく機会が増えました。特徴は難易度が高いこと。その反面やりがいがあること。
コロナの影響で資材がストップしがちですが、設備機器の更新という仕事が少なく影響は小さい方なのではと思っています。

話は変わり店舗の工事を2月初めからスタートしております。
ビルの3Fから6Fまでを1つの会社様がお使いのところを分割して貸すという工事です。
経営者の方とお会いすると自分のダメさが浮き彫りになりありがたく思っています。若くてしっかりされています。自分はボーッとしていると合うだけで気付かされます。ありがたい事です。

この現場はコロナ騒ぎの直前スタートでしたので何とか資材の手配が出来ました。
変な話ですが、大きな災害や大きなイベントがあるたびに資材の事で振り回されます。
ですがさほど困った事があまりありません。現場数が少ないからなのか、運が良く資材手配が出来ています。

お客様の立場になって考えれば、、、オーダーしたからには早く使いたいと思うはずなんです。
そこを頑張らんでどうする。と最近思います。
運も含めてきちんと手配が出来てなんぼだと思います。

コツコツ頑張らんと運が拾えないと思うので、気を引き締めて頑張ります。



現場写真です。
大半のオフィスビルはタイルカーペットなのですが、塩ビ系の床材を選択しました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム