社長ブログ

ご縁。

2018.05.14

 先週1週間は比較的のんびりしていたような気がします。

今週に入りかなりのタスクが溜まってきています。
一つ一つ忘れずにきちんとしなければと若干焦っています。

ふと冷静に考えて特徴的な商品があるわけでもないし老舗でもありません。
色んなご縁が何かの拍子につながって今に至るという事がけっこうあります。

今日はある金融機関様のご紹介で現地調査に行きました。
現場のテナントビルのオーナーは私が10年以上お取り引きをさせていただいている大事なお客様のご友人でした。
今回の工事が受注になるか否か不明ですが、本当にご縁がつながる奇跡を体験しました。

午後事務所に戻り考えていましたが普段の行動や活動が本当に大事だと思いました。
人と人が繋がった時に悪さしていたらせっかくのご縁が遠ざかりますね。
出来るだけ良心に従い活動しようと再確認した次第です。

ご存知の方もあると思いますが私は山登りをしています。
そちらでも多くの方にご縁をいただいています。昨日はあるイベントがあり一人で土砂降りの中20km程度歩いてきました。あまりの土砂降りに携帯が1台壊れてしまいました。はあ。
一人寂しく下山しようとした時に同じ会の仲間が打ち上げの声をかけてくれました。とにかく多くの人が一斉に入山している日に雨に打たれて一人で帰宅って少し惨めな一日だなと思っていたので本当にありがたかったです。

忘れずに声をかけるという事も大事にしたいと思いました。

その方には仕事の相談など本当に心を開いて話が出来ます。大人になるとなかなか心を開ける人に出会えませんが私は幸いにもそういう方に出会えました。ちょうど仲良しになるきっかけになった居酒屋に行って昨日も話し込んできました。

人に与えてもらってばかりです。
与えられる強い人にならないとダメですね。頑張ります。



京都の里山を歩きました。
大きなカエルに出会いました。その日は猿、鹿、野ネズミ、リス あと山蛭にも出会いました。
幸い血を吸われる前に取り除きました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム