社長ブログ

見積に

2018.04.27

 先日から工事がバタバタと完工していっています。

新築住宅建築予定地の解体も無事に終わりました。

明日から暦通りGW休暇を取る予定でしたが工事が1件だけ長引いたので仕事になりました。
工期の読みが甘くお客様に迷惑をかけてしまいました。
快く延期させていただく事なったのでしっかり職人さんと残業して終わらせたいと思います。

今日、見積を届けようと車を走らせていたら偶然にも見積提出先の社長とお会いできました。
会社までお送りする車中で見積の説明ができました。
近頃は見積をメールで送付する機会が増えて説明をする事が少なくなってきました。
どちらが正解なのかわかりませんが、私はできるだけ会って説明をしたいと思っています。ですが横着してる場合も多々ありと反省しました。

事前資料として送付して後で説明させていただけると一番今の時代に合うでしょうか。
同じような工事でも会社の考えや想いの違いで間取りや見積金額に大きな差が出ます。
そんな事もあるのでどうか顔を出させてください。

移動中の車の中で話をしただけですが意図が伝わり良かったと思いました。

明日からGWですね。京都は混むのでしょうか。楽しい休日をお過ごしください。


解体が終わった新築現場です。材木は移転予定地で古材を使おうと残しました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム