社長ブログ

神頼み。

2014.11.28

月末は請求書届けたり色々とお出かけする機会が多いです。

紅葉の季節と重なりどこも渋滞していましたね。
週末の京都も混むんでしょうね。

私は昨日吉田神社へお参りに行きました。

神頼み?なのかなあ。
ちょっと思う事がありです。

そこで考えた事は、神頼みした後に起こる出来事は今の自分にとって必要な結果だったんだと思うようにしてみようと思いました。

結構頑張ってるのに上手く行かない(この上手く行く行かないと考える事が問題)事が続いておりました。
神頼みで上手くやりきろうと言うよりは、目の前の現実を素直に受け止めようと思いました。

それは別として頭が煮詰まったら吉田山を散歩しながら事務所に戻ると活気が出て良い気分転換ができます。
頭と心のバランスがぴったり合うんでしょうかね。

いつもと違う事を少しだけでも取り入れるとワクワクするかもしれませんね。

という事で今日は帰ります。



吉田神社の紅葉。

会社の近所は紅葉の名所がたくさんあります。

遊びにいらしてください。

コメント

コメントフォーム