社長ブログ

他社。

2013.04.12

日々、打合せなど頑張っています。



今日の夜、他社の現場監督さんと食事をしてきました。



それぞれの会社の近況などを話し楽しい時間でした。



建築に携わるもの同士、悩んだりするポイントは共通していました。勉強になりますね。



そこそこ長い時間話をしていましたが、最後の結論は建築は楽しいという事。



新築にしても、リフォームにしてもポジティブな仕事ですよね。



住環境が今よりも良くなる訳ですから、楽しくないわけがありません。



ただ、楽しいと思える過程には営業は営業なりの、現場は現場なりの戦いがありますね。



法規、予算、近隣環境など。多くの人が関りますからそれはもうストレスでフラフラになる時もあります。



でも出来上がってお客様から「ありがとう」「いい建物作ってくれて幸せ」などのお言葉いただくと本当に幸せな気分になります。



何もかも無かった事に出来るぐらい嬉しいですね。



そんな言葉をかけていただけるように明日からも戦いに挑みます。







コメント

コメントフォーム