社長ブログ

何とかやってますから。

2012.02.22

昨晩は友人と会食でした。



仕事は全て人の繋がりの中からだと思います。だから悩みなども多いのだろうと思います。

お互いに前向きに頑張りましょう。今はお互いにジャンプする前にしゃがんでいる状態だと思います。



今日の午前中は集合住宅の共用廊下の塗装工事が着工しましたので立会いに行っていました。

塗装業者さんと一通り打合せをして事務所に。



昼からは空き家を貸家に転用するか否かご検討のお客様にプランと見積を提出しました。

先の事も含めて様々な角度でご検討されているので工事に繋がるかはわかりませんが、建築屋として出来る事はやったと思います。



その後、隣家の火事により被害を受けられたお客様宅を訪問して改修の打合せを行いました。

見積を作成する必要があるのですが、今回壁の中の柱がどの程度焼けているのか、炭化しているのか難しい判断がある事、もし通し柱などが焼けていた場合の処理などをふくめて検討をする必要がありますが、保険や補償の関係があるのでゆっくり検討などと言っている時間はありませんので、出来るだけ時間を短縮して検討したいと思います。



その後、全面改修工事をしているお客様宅を訪問して確認を行いました。

今日は外壁の塗装でしたが、素晴らしい雰囲気になってきました。新築を超えるというか本当に新しい建物になりつつありますね。

再来月の竣工が楽しみです。



事務所に戻ってからいつものように図面を考えたり見積をしたりしているとまた今日も11時を過ぎてしまいました。



散髪、歯科通院、家族との会話、ギターの練習、猫の通院、お墓参り、家事、アイロンがけなどが今のところできていません。



先週あたりから奥さんとの会話は皆無です。毎日仕事を頑張って家事をして私が遅くに帰っても文句ひとつ言わない奥さんには申し訳ない気がします。



しばらく二人で出かけるなんて日は期待できませんので自分なりにストレスを解消しておいてください。

猫の通院も一人で連れて行くのは大変だと思いますがよろしくお願いします。



私は何とかやってますのでご安心下さい。



トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム