社長ブログ

私も。

2012.02.20

昨日はネコを病院に連れて行きました。
もう年寄りのネコなんですが慢性の腎不全で元気がありません。
結石とか腎臓とか私が悪い所と同じ所が悪くなるなんて身代わりになってくれているのだろうかと変な事を考えてしまいます。
逆に私が元気になればネコは元気になるのでしょうか。

バンドの練習にも参加してきました。
仕上がりは上々です。個々のレベルが上がってきているので何とか置いてかれないようについて行っている状態です。
3月4日にライブですから練習もつめなければなりません。

今日の午前中は、先日の夕方火事が起こった隣家のお客様宅を訪問してきました。
隣家は全焼です。そのあおりでお客様の家の半分近くに被害が出ています。しかしながら色々と法律や決まり等で被害を受けたにも関わらず手厚い補償がある訳でなないようです。
4年程前に弊社で耐震改修を含めた全面改修工事を行なった現場です。私たちとしては出来るだけ寄り添い出来る事をしっかりしたいと思います。

午後も少しだけ仕事をしてまた現場に行きました。

ちらっと隣家を見たら焼けたゲージの中にワンちゃんの焦げた亡骸がありました。
熱かっただろうし苦しかっただろうし、逃げたくてもケージに閉じ込められて辛かったろうと思います。
目に焼き付いています。私もしんどい気持ちです。

火事だけは絶対に出しては駄目です。

当たり前の暮らしが当たり前でなくなります。

コメント

コメントフォーム