社長ブログ

ドラマを見ました。

2011.10.16

今日の朝は宇治のマンション工事の打合せを行ないました。
週末はお施主さんを交えての打合せです。
工事の進行状況、色等の仕様決定その他。順調に工事は進んでいます。

その後、介護改修の打合せを行ないました。打合せの終盤に息子さんがお越しになりご自宅の改修計画が一時中断していたのをグイッと前に進めましょうという話になりました。来年着工出来るように再度プランニングを進めてまいります。楽しみです。

打合せ終了後、井出町の親戚宅を訪問。和室の壁を直したいという依頼で打合せを行ないました。
築年数はけっこう経っていますがものすごく手をいれてられるのでいつ来ても家がピカピカです。7年前に工事をしたキッチン、浴室も新品同様です。
丁寧にお使いをされているのを見ると嬉しくなります。

京都市内に戻り近隣挨拶。月曜日から工事をスタートするので何とかお会い出来ればと思いますがなかなかです。

その後、以前工事をしたお客様の家で雨が漏れたのを見に来て欲しいというご依頼がありました。調査が終わり雑談をしていました。
東京と京都を行き来しながら事業をされています。創業1期目にきちんと黒字を出されています。そして私にはご縁がないような大きなビジネスをされています。それでも京都での案件があれば何とか紹介したいとおっしゃってくれます。ご期待に添えるような体制を作りたいと思います。

その後は大阪のセミナーに行く予定でしたが、父の入院の手続きを急遽する事になり実家に帰りました。
大きな問題はないと思いますが、入院時の保証人になるというのは気が重いですね。

結局母と11時前まで話をしていました。

会社には戻らず自宅に戻りNHKのドラマで「神様の女房」を録画していたのでじっくり観ました。
パナソニックの製品はあまり使っていませんが私の寝床には「商売心得帳」があり頻繁に読み返しています。

感じた事は「始まりは小さい」という事。あとは自分のビジョンの大きさなんだろうなと思いました。そして家族ですね。
某政経塾出身の首相が誕生したからだろうかとへんな勘ぐりもありつつ楽しいドラマでした。

明日はオフの予定でしたが近隣挨拶と説明がありますので近隣の方とお会い出来るまで粘ってきます。

コメント

コメントフォーム