社長ブログ

夏季休暇。

2011.08.16

今日で休みは終わりです。



夏季休暇中の初日は家の掃除でほぼ1日。



14日から奥さんと小旅行に行きました。



朝2時半起床、3時半出発 7時過ぎに伊勢神宮の外宮に到着そして参拝。

不思議な事がありました。多くの参拝者が居たにもかかわらず毎日参拝されている人が近づいて来られて参拝の作法や参拝順序を教えてくださいました。そして普通の参拝では通り過ぎるような石、井戸等を教えてくださりました。そして道案内をおえると挨拶するまもなくどこかに消えていかれました。体に電気が通ったようなエネルギーを感じる参拝でした。



その足で内宮へ。

内宮に到着したのも8時過ぎでしたのでゆっくり参拝することができました。



そしておはらい通り、おかげ横丁とめぐり、ホテルに到着 12時過ぎでしたがホテルの方が気を使ってくださり早々にチェックインできました。ありがとうございます。 それから昼寝 すごい熟睡でした。 それから近所をウオーキングして汗をいっぱいかいて、温泉につかり 夜は松阪牛、あわびに伊勢海老と豪華な夕飯を食べて 部屋に戻りゆっくりと今年を振り返りました。



翌日はまたおはらい通りに戻り、お土産を買って一路京都へ。高速が混んでそうな気がしたので下道をゆっくりドライブがてら帰ってきました。途中実家に寄って「赤福」を手渡して自宅に戻り、またウオーキングをして汗をかいて半身浴に1時間ほどつかり就寝。



今日は朝起きて部屋のレイアウトを変えて、2時間ほどウオーキングをして午後は家事。



夕方はノートを広げて今後のことなどを考えていました。



そして午後8時に「大文字」を自宅近所で見て そろそろ寝ようかどうしようかという状態です。



気づいた事は「緊張していたこと」「忘れること」が大事という事。



そして、様々なお客様、取引先、スタッフ等に支えられて穏やかな旅に出ることが出来たこと。



明日からは身を引き締めて仕事に励みます。



良い休みでした。



それと休みに入りテレビを見ることをやめました。



時間が有効に活用できます。







外宮 











内宮の参道 暑い日でした。











伊勢と言えば。。。







ホテルのロビー 古いホテルでしたが、従業員の皆様が本当に素晴らしかったです。



奥さんが感動していました。

コメント

コメントフォーム