社長ブログ

日記。

2011.01.06

3日と4日は京都市内のホテルにて自分の思いを整理してきました。



自宅とは違いゆっくり出来ました。



5日から業務スタートです。

今年一番最初の工事は、マンションの避難ハッチ取替え工事です。

水勾配が悪く腐食していたフレームを残しながらのカバー工法です。



初めての工事でしたが無事に収まりました。

オーダー品の為、シビアな採寸が肝です。



その後、6日スタートの現場のために近隣挨拶に出向きました。

新年そうそうご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。



夕方から新年会に行ってきました。

職人さんたちと交流を深めてきました。



今日は、集合住宅の全面改修工事の第一歩として解体工事からスタートです。



昼前からは栗東にある分譲マンションの外溝工事についての打ち合わせと調査に行きました。



それからは事務所で仕事をしています。



今日、車屋さんから電話があり、車は修理不能・・・または廃車、または高額な費用をかけて直すかどうかという問い合わせがありました。結論は出ていませんが、先月中ごろに15万円ほどかけて内部機関を調整したばかりなのでショックです。

高程度の同車種がない可能性があるので落ち込んでいます。



走っていてすごく車体がブレていたのはそんな事だったんでしょう。。





宿泊したホテル。 内装の勉強になりました。







入口ドアが外開きでした。珍しいと思いました。







ハッチの工事前です。







工事完了 カバー工法なので、採寸がシビアです。







ストーブの前に集まる猫たち。毎朝こんな感じです。

コメント

コメントフォーム