社長ブログ

あけましておめでとうございます。

2011.01.03

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

正月休みもあと今日と明日を残すのみ。

昨日は、お客様のお父様のお通夜に参列してきました。
礼服を事務所に置いていたので、昼から事務所に行って仕事をしていました。ちょうど年始からスタートする現場の近隣挨拶の準備や粗品の用意等が出来ました。年末のどさくさで忘れかけていたのでラッキーでした。

お通夜も終わり自宅に帰って奥さんとすき焼きを食べ始めたとたんに、お客様から電話がありました。
お客様所有のマンションの給湯器がおかしいから見に行って欲しい。。。。

すき焼きはお預けにして車を走らせて見に行きました。

故障はしていましたが、何とか使える状態でした。
出来るだけ早く段取りしてあげたいところですが、おそらく連絡はつかないと思いますと伝えました。

結局、朝から事務所に行って段取りをしてみましたが、やはり連絡がつかずです。

なぜか、正月とかにこんな事がおこります。不思議です。
何か意味があるのだろうと思います。
世間は不況だなんだと言っていますが、頼られたり必要とされるのはある意味でいうと幸せなんだろうと思います。

家内は電話に出なきゃ良いと言いますが、電話があるのはよっぽどなんだろうと思うとつい出てしまいます。

今日は午後から京都市内ですが(緊急の電話があっても大丈夫なように)、ホテルに行って事業の計画や自分がどうありたいのかみたいな事を考えに行ってきます。※ついでに家内のショッピングにもつきあってきます。

家でも良かったのですが、静かな部屋でゆっくりと。

コメント

コメントフォーム