社長ブログ

少し心配な事が。

2010.05.13

きょうの午前中は東山で表具の工事立ち会いでした。

鴨居が下がっており、戸襖が抜けなかったのですが、建具ジャッキなる道具を使って無事に取り外しが出来ました。

その後で、お客様と喫茶店へ。少し古い町並みにある古い喫茶店。うまく表現出来ませんが、懐かしいというかオシャレとかではなく少し中途半端加減がいい感じでした。子供の頃に行った喫茶店という感じです。写真を撮っておけば良かったです。近所の人たちが世間話しながらゆったりとした朝を過ごしていました。



それからは明日から着工の止水工事現場にいき、近隣へのご挨拶、施工するのに問題が無いかをチェックしてきました。

近所の様子も見ておこうと近くを歩いていたら岬神社(土佐稲荷)がありました。場所は移築されているらしいですが、土佐藩邸にあった神社で、龍馬の像がありましたよ。



午後からは、従業員が担当している工事の打ち合わせに同行しました。

会社はどんな会社なのかを知りたいというご要望があったからです。



色々とお話しをさせていただきました。

当然ですが無名の会社なので不安はたくさんあると思います。

良い仕事をするというブランド化が出来ると良いなと思うのですが、まだまだ足りない部分だらけなんだろうと思います。



それから、集合住宅の改修工事打ち合わせに行き帰社。

打ち合わせの最中に管理会社から電話があり現場に立ち寄ると廊下が水浸しになっていました。

廊下にあるマスが溢れています。たぶん防臭マスだろうと思いましたが、相当詰まっていたので業者さんを手配して清掃して終了です。



忙しい日々を過ごしていますが少し心配なことがあります。

「記憶力」の低下です。メモ帳に書いてもスケジュール帳に色んな用事を書き込んでいても書いた事すら忘れています。

昨日の夜は特にひどく、開いているスケジュールに「事務所」と書き込んでました。5分後に手帳を見てこの「事務所」ってどこの事務所?事務所で何をするんだったったけ?と思いあせりました。ただ単純に事務所で仕事をするという事なのですが、かなりやばい状態です。



病院に行った方が良いのでしょうか。







境内には龍馬像があります。

コメント

コメントフォーム