社長ブログ

月曜日は。

2010.03.01

昨日は久々のバンド練習。

スタジオで大きな音を出してストレス解消です。

腕は相当なまっていたのが残念です。



その後は宇治のお客様と集合住宅の鉄扉交換工事について打ち合わせを行いました。

扉の枠のモルタル詰めが甘かったんだろうと思うのですが、枠が暴れて建具がこすれていました。

結局枠ごと取り替えることは無理に近い話しなので、カバー工法なども検討しましたが、枠を補強して建具を交換することとなりました。

1フロア14枚を交換です。管理会社と協力して入居者に不自由をかけないように工事を進めていきたいと思います。



夕方から少し買い物に立ち寄ってから自宅で仕事をしていました。



今日の午前中はリフォーム工事の引渡しです。

1月初旬から着工してようやく完工しました。



お客様が喜んでくださりました。

結局、「そのためだけに」というときれいごとばかり言うなと言われそうですが、仕事とは相手が喜んでいただけることで成り立つと思います。

それしかないかと。



これから永いお付き合いがスタートします。



だからウチは存続しつづけないといけません。



午後から新築の住宅瑕疵担保履行法に伴い、保険書類の提出に行きました。

うまく事が運ばず残念でした。理解してもらえないというのは寂しい限りです。



ちょうどそうこうしていたら、偶然司法書士の先生と会いました。



別の新築の件で、今日電話しようと思いスケジュール帳に書き込んでいたところだっただけに驚きました。

引き寄せの法則です。きっと。



それからは、マンションの退去後のリフォーム算段に現場に行くと、いくつかの問題が発生していることがわかりました。

すぐに各業者さんに連絡をとり問題解決に動き出しました。



夜事務所に帰ってきてからひたすら図面と、見積をしていました。



まだ完成ではありませんが、目がおかしくなってきたので帰ります。



月曜日はやはり苦手です。

「プレジデント」とか読んでいるとそんなことを言う奴はダメ人間らしいです。

日曜日も平日と変わらないように仕事しているのに不調なのはなぜでしょう。

サザエさん見て明日からの仕事いやだなあとか、仕事に行きたくないな~とかあるらしいですが、私にはそんなこともなく、仕事に出るのもいやと言うわけでもありません。

でも月曜日は苦手です。

コメント

コメントフォーム