社長ブログ

直感で。

2010.03.02

今日から和室造作工事がスタートしました。

感じの良い和室をお茶のお稽古が出来るような和室に変更するという内容です。



Rのついた開口、炉を設置して釣り釜が出来るようにしたりという内容です。



いつも良くして下さっているお客様です。ありがたいことですし、丁寧に仕事を進めて行こうと思います。

監督が精力的に動いてくれているので助かります。



お昼前から宇治のマンションまで現場調査に行きました。



ここ数年お付き合いくださっているお客様で、数年前に受水槽の入れ替えなどを含めてトータルで工事をしています。

素直で、まじめな方できちんと弊社の提案に耳を貸してくださり入居率が少しづつらしいですが、あがってきているという事だそうです。

それが一番です。最近考えることは、そんなマンションオーナーのお手伝いが更に出来ればと考えています。



それから事務所に帰って篭って図面と見積とプレゼン資料を作成していました。



今週末に提出予定の資料の約半分が出来ました。

一時は間に合うかと思っていましたが、協力してくれるスタッフや業者さんのおかげで順調に進んでいます。

ありがとうございます。



普段は2階の自分の机で仕事をしていますが、今日は直感で1階で仕事をしたほうが能率が良いはずと思い、1階で仕事をしていたら予想通りはかどりました。寒いから眠くならず、LANがつながっていないからうっかりネットサーフィンしたりせずに済みました。



明日以降も時によっては場所を替えて仕事をするのも良いかと思いました。

たとえば浴室の中とか。







作業中の机 事務所が散らかっています。

コメント

コメントフォーム