社長ブログ

OFF

2009.09.28

昨日は、OFFでした。但し奥さんは所用で大阪に行ってたので私一人で午前中は家の用事。本当は西京極に泳ぎに行く予定で現地に行ったのですが、ガレージが近所含めて空いていませんでした。仕方ないので帰宅。



午後からは北山通りに行き、洋服の物色を行い、スケッチと写真撮影をスタートしました。

まずは陶板名画の庭に行き、まずボーッと見学して、写真を撮ってスケッチ開始です。いつもそうなのですが、何となく照れくさい。



その後は、京都コンサートホールに行き、スケッチを2枚。内部と外部。



そして造形大の図書館で調べたり、考え事したりして夕方まで過ごしました。



家に帰りがてらスーパーに寄って夕飯の買出しをし、家に帰ってからは大根とホタテの煮物。高菜の油炒め、野菜スープを作ってビジネス系のDVDを観ながら食事。

DVDを観終えてから学校の課題に挑戦し、手帳にスケジュール調整や、心の整理をして最終電車で帰って来た奥さんを迎えにいって就寝。



今日は朝から3時ごろまで引渡しの立会いに行っていました。

まだ引渡しをするには何かが足りないのと、清掃がいまひとつだったのでほとんどの時間を清掃をして過ごしました。

その後、分譲マンションの外部改修工事の現場調査、現在進行中の改修工事現場をまわって帰社。



昨日読んだ本に、ル・コルビジェのシトロアン住宅というページがありました。

量産住宅というかそんなもんらしいです。シトロエンをもじって作った名前らしいです。



工業製品のなかにある優れたデザインなのだろうか。

私個人は、シトロエンのデザインもですが、あの乗り心地と誰も手をつけないハイドロにこだわり続けている部分が大好きでかれこれ5台目になりました。



勝手に縁があると喜んでます。



写真は北山の陶板名画の庭とシトロアンじゃなくシトロエン現場に現ると言う感じの写真です。







コメント

コメントフォーム