社長ブログ - 2009年09月

コウモリ

2009.09.16

昨日は、新築住宅の件でお客様と食事に行ってました。伏見の美味しいお店です。

そのまま帰宅しようと思ったのですが、来週ライブでお世話になる祇園のPickUpというお店で飲んだくれていました。



今日は朝から事務所にて、Webサイトの納品がありました。お気付きかどうか解かりませんが、サイトをリニューアルしました。実際の更新は自分達で出来るようなシステムになっているので、これからはお伝えしたい事などを頻繁に更新できるようになると思います。あとやるかやらないかは私次第という所です。ブログも引越しますので、宜しくお願いします。

http://www.mi-arc.co.jp/president-director/



午後からは、見積提出に出向きその足で設計事務所に新築の工場についての打ち合わせを行ないました。素敵な工場を作る為に打合せを行ないました。現場担当者も方々の取引先に掛け合いながら情報を収集したり企画を一緒に考えてくれています。打合せを終えて車に乗ろうとしたら、黄色いシールが貼っていました。。。。



その後、分譲マンションの外装工事現場調査に行きました。丁寧に寸法を測り、写真を撮って終了。その足で宇治のマンションに行きました。内容はコウモリ対策です。

ベランダに糞が沢山落ちてます。

何処から出てくるのかを管理会社の方と調べに調べました。たぶんココではないかという場所を発見。ベランダアルミ笠木の隙間でした。

コウモリよけのスプレーを笠木の下端からスプレーすると、何匹もそこから飛び出してきました。ようやく発見です。

来週に対策工事をすることになりました。



その後、久御山のある建設予定地を見て、考えていました。搬入、設備、デザインとか。



それから事務所に戻ったのが夜の8時半。



今も見積をしたり、業者さんにFAXしたり図面を描いたり、イベントの企画書を書いたりと割りに忙しい1日でした。



新築住宅の契約書の作成も終えました。

瑕疵担保責任保険とかの書類もあり記載する事が増えてきました。