社長ブログ

どんくさい。

2014.02.17

昨日も室内クライミングに行ってきました。

もう、めげそうな位に登れません。
初めてジムに来たという若者達よりも登れずこの半年何をしていたんだろうという具合です。
他のジム行ったときも「何でのぼれへんの?」さめた一言を浴びせられる始末です。
相変わらずどんくさいオッサンです。

以前の私なら、楽しくないからやーめた!となるかもしれませんが、変に気合いを入れず淡々と地道に続けるしかないと思っています。
悔しいとか、楽しいとかの感情にできるだけ振り回される事無く淡々と練習するようにしておかないと、やらない理由探しばかりしてしまいそうです。
せっかく教えてもらっても、体が言う事きかないのもしんどいです。
そう言いながらも本音では未来の自分の為に今の情けなさを楽しんでいます。

そのあと、同行くださった方と飲みに行きました。
溢れんばかりのエネルギーと話題と鋭い見解と良い笑顔を持つ方でしたので、あまりに楽しくついつい飲み過ぎてしました。
ありがとうございました。オッサンは元気に自宅まで歩いて帰ってしまいました。

今日は新築工事の解体が始まった現場に行きました。本格的な解体はまだ少し先になります。
表札がそのままでしたので、こっそり事務所に持ち帰りました。解体の際に忘れる事が多いので一応という事で。
またお会いした際にどうするかお聞きしてみます。

夕方疲れてきたので少しネットをしていました。

「ぺん太のこと」
http://dekuchin.web.fc2.com/penta/penta.html

を見つけてしまいしばし読んでいると、年甲斐も無く事務所で大泣きしてしまいました。
事務員にばれないように声を殺していたのですが、「あんた何泣いてんの?」と画面をのぞきこまれてばれてしまいました。
半年前に大事な猫を亡くしました。もうペットロスなんて無いと思っていましたが、ぺん太が飼い猫によく似てて・・・
事務員も先月猫を無くして同じサイトを見て大泣きしていたそうです。

まあそんな事で相変わらずどんくさいオッサンですわ。



珪藻土塗りです。

上手な杉山さんの手による仕上げです。以前、杉山スペシャルと言っていた外装に少しにたパターンです。
説明になっていませんが、ある程度広い面積を同じパターンで塗るというのは、体力とメンタリティが整っていないと出来ない技です。
ちなみに気分や体力にムラがあると壁のパターンに明確に現れますよ。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム