社長ブログ

若い。

2013.02.08

最近、ふと思いました。



私よりも若いお客様が増えてきたなという事。



もう40歳を過ぎたので当たり前かもしれませんが、お若い方からの相談が増えてきました。



頼りがいがあるかといえばそうでも無いのですが、面白い現象だなと思います。しっかりしなくては。



子供の頃に思う40代ってバリッと憧れるオヤジとあんな風にはなりたくないなと思えるおやじに二分されていたと思います。



15歳で自衛隊に入った時に40代の上司を見て、体力は下り坂でも、技術でカバー、知力や胆力ですごいと思える人、逆に保障された身分に胡坐をかいて無駄に時間を過ごしているおっさんなどがいて私はバリバリ頑張る上司
を煙たがっていましたが、内心憧れていました。



その辺が分かれてくる時期なのかもしれません。



さて自分は子供の頃の自分から見てカッコいい生き方をしているのでしょうか。



普通に平均寿命まで生きられたとしても、半分を過ぎています。



ちゃんと生きていますか?と聞かれるとまだまだと思えます。



子供の頃からモノがあふれていましたし、就職に困ることも、経済的には多少困ることもあったにしても、何とか人様に迷惑をかけず生活できています。



まだまだ「味」に欠けてる気もしますし、迫力や胆力なども足りない気がします。



あえて苦労を買う必要は感じませんが、何かに挑戦してせっかく生まれてきた命を大事に燃やしたいと考えてしまいます。



大げさな事を書いていますが、ちょうど本厄が終わりそんな事を時間が出来ると考えてしまいます。



あと家族を大事にしたいと思います。弊社のお客様のほとんどが家族を大事にされています。家庭が明るく元気なので、家を造ったり、直したり出来ているのかもしれませんね。



家族の仲が良いのは幸せの大きな条件ではないかと考えます。



思えば不仲な家庭の工事はしたこと無いかも。離婚したお客様も一組もありません



なるほど。





























コメント

コメントフォーム