社長ブログ

特化と深化

2012.03.23

近頃さまざまな事があり、本当に何か変化の兆しを感じております。



言葉が大事、表情も大事、その前に何を考えているかも大事だし、行動も大事です。



ネガティブという訳ではなく、その変化にワクワクしていますが、対応出来るだろうかという不安もあります。



そんなときはあまり深く考えずに行動をすることが一番かもしれませんね。



昨日、車のオイル交換に行ってきました。

シトロエンの専門店で、もう10年近く6台のシトロエンを乗り継ぎながらお付き合いをさせてもらっています。

たまたま社長さんは不在だったのですが、行って感じた事は「特化」している事と、更に「深化」している事。

技術はもちろんの事、人との出会いの中で海外で眠っていた車を見つけて来て日本に持ち込み再生をされています。





その再生された車を見ていると何か「味」を感じます。

作り手の想いやストーリー、さらに再生をされている方々の想いも車に載っている。魂が込められているというんでしょうか。





既製品、省力化、効率優先、売れるが為のデザインや仕様というのからはかけ離れた世界があります。

良い悪いは別として私的には好きな世界です。





建築の世界でも・・・・と考えると楽しいですね。



もうすぐ会社の8期が終わり9期がスタートします。



何かに「特化」と「深化」をしたいと考えています。



それは今日お会いしたお客様と話をしていて更にそう感じました。



小さな会社にしか出来ない「何か」を早く見つけたいと思います。



※少しフォントを大きくしてみました(笑)







ボディのカーブが美しいですね。



















コメント

コメントフォーム