社長ブログ

内勤は。

2012.02.14

土曜日の午前中は増改築工事現場でお客様と外壁色について打合せをしていました。
お会いすると本当に元気になるお客様です。
寒い場所での打合せになる事を見越して暖かいコーヒーをもってきてくださりました。心遣いが素晴しいです。

午後は新築工事の打合せをショールームにて行ないました。
決断力があるお客様ですので直ぐに色や仕様が決定しました。あの決断力は見習うべきだと思いました。

夕方からは別の増改築工事の打合せを行ないました。
昨年からプランの協議をしており、ようやく基本案が決まりました。
来月の着工予定に間に合うように積算と準備を頑張ります。


昨日の午前中は猫を病院に連れて行っていました。
今年で17歳になる猫ですがもう高齢なのであちこちにガタがきており腎臓の機能が低下しており点滴をうけてきました。
何となく元気がないなと思っていたら案の定というか病気でしたね。しっかり観察しておかないと駄目ですね。

午後は奥さんとスポーツを楽しみ、夕方から仕事を少しだけしてからバンドの練習に行きました。

3月4日に京都では比較的有名なライブハウスで演奏する事になっています。まだ完璧とは言えませんがメンバーの足を引っ張らない程度にはなってきたように思います。
ジャンル的にはハードロックなので爆音で練習して耳と頭が痛くなりました。とはいえ良いストレス解消です。

今日は現場や営業を少しだけ廻りあとは事務所におりました。
事務所での仕事は本当に苦手です。黙々と作業が出来ず時間ばかりが過ぎて行きます。私は外に出て人に会ったり現場に行ったりするのが性に合っていると思います。
本当に内勤は私にとって修行に近いものがあります。

コメント

コメントフォーム