社長ブログ

幸せに関与。

2012.02.08

今日の午前中は賃貸マンションの共用部改修について打合せを行いました。

内部廊下の塗装についての打合せがメインでした。



内容はカラー、質感、艶などです。



家主さんを含めて工事を行う人たちは入居者さんの事を想い動いている訳です。

伝わるか否かはわかりませんが、どの大家さんも入居者に喜んでもらいたいと考ている方が大半です。

それは、多くの工事をしている私たちが感じる実感です。



午後は内勤、3時ごろから数年前にリフォーム工事をして引き渡したお客様を訪問しました。

トイレの部品修理です。



引渡し後数年経過しましたが、お会いするとその当時の事が思い浮かびます。



寒い中、お施主さん、設計者、我々で塗った柿渋、搬入に苦労したカウンターテーブルなど。



久々にお会いして大事に丁寧にお使いになられている様子を見て感動していました。



様々な人と出会い、色んなことを乗り越えて引渡しの感動を共有できるこの仕事はまた楽しいと思います。



夜は会社の業務支援をしてくださっている方とミーティングを行い会食をしました。



そこで気づいた事は人として深みにかける事。



素晴らしいお客様に出会い、多くの建築をして施主さんの「幸せ」に関与してきたとは思いますが、私でなければ出来なかったとよべる「何か」はまだ無いのかもしれません。でも建築を通じて幸せになった人たちが増えていくのは本当に良いことだと思います。そして私は幸せを多く頂いていると思います。



とはいえ更に精進しなくてはなりませんね。



頑張ります。







引渡し後数年経ったブビンガ無垢のカウンターテーブル。

木が持つ「力」の強さを感じます。

コメント

コメントフォーム