社長ブログ

好奇心が。

2011.11.14

昨日の午前中はゆっくり寝ていようと画策しておりましたが、朝早くに電話があり現場に向かいました。



分譲マンションの管理会社からの依頼である部屋の玄関ドアが開きにくいので見て欲しいという依頼でした。



見に行きましたがあまりにも開きにくいので少しだけ調整をしてみましたがあまり成果が上がらずでした。



入居者の方に呆れられてしました。残念です。良かれと思って動くのも良し悪しです。



そんな事で午前中は仕事でした。



夕方まで自宅で用事を済ませて奈良のお客様宅を訪問しました。

今年竣工した現場に先日内窓を取り付け今回はカーポートの加工の打合せに行きました。



打合せも楽しく過ごしましたが、そのままご家族の皆様と夕食をご馳走になりました。



きれいな家でテレビの音もなく  照明の具合もバッチリで 美味しい食事をいただくという贅沢な時間を過ごしました。



ありがとうございました。



そのままご主人さんの趣味の部屋で 音にこだわったオーディオセット チューブアンプ、スピーカーも微妙な角度で設定してありオーディオの究極的な目的の「臨場感」ある音楽を堪能しました。演奏者が目の前にいる錯覚をおこすくらいです。



毎回お邪魔すると様々な音楽を教えてくださります。知らない事だらけです。



そして時計、自転車などなど 素晴らしい知識と見識をお持ちの方ですのでお話していて飽きません。

仕事も趣味も一流という感じで、知らない世界を沢山教えていただきました。



夜遅くまでありがとうございました。ステキなお土産も頂きました。重ねてありがとうございます。



一路京都に戻りすぐに寝ようと思っていたのですが、ボーッと考え事していて寝るのが遅くなりました。



何を考えていたか・・・ 世界は広く知らない事とスゴイ人達が本当に多いという事。生き方の質を変えるにはとか。

楽しみが増えました。好奇心があふれます。



今日は治療と打合せが多数あり夜は図面の修正や業務の整理をしていました。

ありがたい事に業務の依頼が多々あります。でも私は一人なのでスケジュールの調整をシビアにしないと迷惑をおかけしてしまうことになりかねないので段取り良く今週を乗り切ります。







看板の下地を取り付けました。 下地ですがこれはこれで面白いです。

コメント

コメントフォーム